すずまどの日常

20代後半、既婚、専業主婦。現在妊娠中。2018年、関西から関東へ引っ越してきました。凡庸な一人間の気付きを綴ります。

登場人物

 

このブログでは、気付きの他に、自身の周りの人たちのことも少し記録として

残していきたいと思っています。

周りの人たちといっても、私は新天地で無職、しばらくは核家族予定なので(今後義両親と同居の可能性はあり)

今は私と夫しかいませんが(笑)

 

私(20代後半)

元歯科医院勤務。飲食店勤務経験8年あり。現在は専業主婦。妊娠中。

三重県出身。最近は学生時代にハマっていた麻雀が再ブーム。本を読んで勉強してます。幼児退行がひどいので、母親になれるのか不安な日々です。

 

夫(同級生)

昨年転職したしがないサラリーマン。静岡県出身。

それまでは雑誌の編集者でした。イラレでのデザインが得意!

どんな人なのかは、後々のエピソードで紹介したいと思います。

私の幼児退行を受け入れてくれる、とっても優しい人です。←

学生時代に出会い、8年の交際を経て、2017年に入籍、昨年挙式をしました。

 

 

今後仲間入りしそうなメンバー

 

私の腹の子(現時点で27週目)

16週の検診で男の子と判明。夫が決めた名前がすでにあり、そこからニックネームで「よっちゃん」と呼んでいます。それまでは「にんげん」でした。(自身のお腹の中にもう一人人間がいるのが不思議でたまらなかったため)

動いてる時に話しかけるとピタッと静かになってしまうあまのじゃく。フル無視されます。予定日は新元号。平成最後生まれになるか、新元号ベイビーになるのかドキドキです^^

 

以上いまのところ2人での生活です^^

子育てのこと、それに関連することも今後発信させていただく予定です!

是非ご自身の体験も私に教えてください!

お気軽にコメントくださいね。